2023上半期 現場記録

もう6月…?もう今年半分終わり…?

歳取ると一年が早い早すぎるよ

上半期、と設定したものの

下半期の現場 今のところひとつしかないから寂しいな…

下半期もいろんな現場に行けると良いな…願い…

 

目次です。(クリックでヒュンと記事に飛ぶやり方知りたい)

  1. テニミュ
  2. 椎名林檎
  3. ハリー
  4. エス
  5. ブルピン

 

🎾ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝

 

今年の現場はテニミュで幕開け!なんと!

数年前にアニメ観てからすっかりハマったテニプリ

今年の目標は、なんとなくしてこなかった初めてなことを経験する!なので、ミュージカルは別にそんな、だったけど地元に来るならと!

そしてテニプリを大好きになったきっかけの関東氷帝戦!素敵なタイミング!

でもさ、会員にならずとも応募方法沢山あって手当たり次第応募したというのに

噂に聞いてた 人気な試合は当たらない 証明されてしまった…

結局心優しい方にチケットをいただくことに

未知が故にミュージカルを観てしまって良いものか恐れたり構えたり警戒してた部分はあれど

いつのまにか引けないくらいには行きたい気持ちが高まってた!

 

私のゴリ押しでアニメ観てくれてたお友達🍑についてきてもらって

座席は2階最前上手寄り

初めてのテニミュなので知り尽くしたはずのストーリーと雰囲気重視で観覧

 

驚いたよ!!!!!!!!!!!

躊躇無用!!!!!!!!!!!

 

だってまず幕が上がって中学生数名の影

青学だぁ!!!!!

 

と、思うじゃん

指パチンで明転!まさかの氷帝レギュラー!!

指パチンの正体、跡部!!!!掴み、凄すぎ!!!!

 

はじめの方はテンポが早いし現実なのか混乱もしてて必死に着いてってたけど

だんだん実感してのめり込めてきて

キャストの皆さん、凄すぎた…

だってまんまなの!幕間の20分間友達とずっと完成度を褒めてた

歌って踊ってる、テニスのキャラクターたちが生きている

紛れもなく、私は試合を応援しに来ている

試合の勝ち負け、そんなの知っているのにどっちが勝つか、どう勝つかどう負けるか 最後までわからん

 

みんな本当に必死にラケット振ってる

打球が証明の光なの、なるほど

ネットの向きが変幻自在でテニスコートを様々な角度から見られる、なるほど

 

リョーマ:主人公のオーラ!生意気な顔!身軽なステップ!ドライブBのフォームがダイナミック

手塚:クール!歌が上手!ケガした時は、ほんとうに何してくれるんだ跡部!大好きな跡部をマジで恨んだ そんくらいまっすぐな強い苦しい演技

大石:序盤にここでいきなり⁈というタイミングでソロあった、でもわかるお歌が上手だから一旦聞かせとけだよね 巻き込まれる大石マジ大石

不二:その打球消えるよ、白鯨放題

感動したのが返事『うん』

返事なのにセリフ 確実にミュージカルに向かない2文字なのに ちゃんと不二先輩を感じられた

:ビジュアル!!スタイル凄い、難あり癖ありを表現しつつクソカッケーのな!ボレーした時の左手美しかった

菊丸:動きが広すぎる運動神経良すぎる

○○にゃ をデカい声で言うの大変なのに最後まで明るいビタミンでいてくれた 大石が好き

河村:客降りの時、間近で見れた 顔が綺麗だった

意志責任感が強い上の頑固さある 顔が眩しいほど綺麗

桃城:桃城が主人公の時間あった 3人のダブルスのあの感動を体感できた 引き立て王子すぎた

海堂:なりたい!あーたの顔になりてえな、なりてえよ

いつもキレてるしすぐキレる 大石をめちゃくちゃ強い力で倒れるくらい押してた でも歌の最中なので怒られてなかった

トリオ・池田:ありがとう代弁者 ナレーションの役割もあるしホッと一息つける存在でもあった

跡部:歌が上手!存在が薔薇!わちゃわちゃ曲は表情クールなまま小さい口で歌ってた

3人のダブルスで桃城と菊丸出てきた時のセリフ、ちゃんと原作と同じポーズで冷たく怒ってた(下に画像貼っとく)てか氷帝レギュラーからの信頼はもちろん、跡部がレギュラーをめちゃくちゃ信頼してた

忍足:勝つんは氷帝よね!ちゃんと上から目線で煽って青学を応援させてくれる

宍戸:魂が熱い!漢気!鳳が好きになるのしょうがない

向日:移動全部縦に飛んでた!アクロバット被りの菊丸とちゃんと差別化できる動き!凄い!

今回入ったのと同じ会場で数年前にお客さんとしてテニミュ観てオーディション受けたっていう背景 感動

芥川:隙あらば寝る!でも凄い、舞台上で生きるには難しいキャラだと思うの、だって寝てばっかり なのに目で追っちゃう 経験豊富な役者さんなんだろうなと

:お上品で素敵よ!美意識が細部に宿っていた

樺地:ラケット飛ばすのうますぎて声出た 何度やってもうまい 異質な感じ良かった

:スタイルの良いベビーフェイス 真面目で賢いがゆえの頭の硬さ不器用さ 宍戸が指標なのに自分で判断できる子 十字架ネックレス^ ^

日吉:若いギラギラあった!不慣れで危うい感じ、応援したいというか面倒みたいというか

客降りで日吉らしくツンツンしてて笑った

ルド吹井上:賑やかし 休憩

中でも観月、嫌味が良いスパイスでありがたかった

ここの跡部まんまこれ、敬服ですよ

ほぼ日記で長くてごめん、グッズの話は割愛するブログ書かなくても覚えてられるし さ!次!

 

 

 

🍎椎名林檎と彼奴等と知る『諸行無常

 

長いこと林檎さんファンのお友達に連れてってもらった!

林檎さんと呼んでるのもお友達の影響

林檎さんはフェスで一度経験して、ライブは初めて!嬉しい!

 

一言で言うと、セラピー✨✨

一言で言えることにびっくりなんだけど、本当に癒しだった

世界観が独特な印象あるしファンも個性的で私なんかが楽しめるか多少不安があったんだけど

とにかくたくさん癒された

優しく包んでもらって 私も優しくなれたような

 

聴き入ってぎこちなかっただろうけど身体がノッてた

ファンもマナーが良くて林檎さんをとても好きで素敵空間だった

 

林檎さん…美……めちゃくちゃ綺麗だった……思ってた何倍も

美貌と歌唱力とパフォーマンス どれもやはりピカイチで逞しくて総統力が凄かった

全員着いてこい<全員連れてゆく 感

語彙しぬ まあその時間考える意味無いし、味わうだけで良いし 後は林檎さんに任せれば良いし^ ^

お友達が言ってたけど、

ライブで答え合わせ

まさに‼︎

林檎さんの思考なんて難しいとはまた違う、わかりたくてもわからないの

だから普段は人生のBGMとして支えてもらって

ライブ終わった後、答え合わせできたなって

幸せな気持ちでいっぱいになって

頭が解れて余裕ができて周りに優しくしようって思えて

今までにないライブの経験ができてありがたかったです。

 

 

🍉Harry Styles 『Love On Tour』

 

こちらも初めて!これは完全にミーハー心だったんですがめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

ハリー、かわいすぎる

プロで場数多くて凄く慣れてらっしゃる、カッコ良さ派手さもある、それでもかわいいが上回る

ハリーが本気で全身で楽しむから相当盛り上がって

でもやっぱりかわいくて抱きしめたくなるような愛おしさ🫂☆

日本語かわいいし、ファンに対してかわいい、

でも静かにして!って言ってもなかなか静かにならないとき、ちゃんと静かになるまで待ってた(笑)少年が垣間見えた!

そして曲、改めて良いよね

外国の言葉なのに聞き取りやすさがあるし、間奏が沁みるし、どんな心境で聞こうともうるさいと感じることがない ストレスフリーな感じで

 

いつか にほんに すまたいです(住みたいです)

言ったときは全員がもう空間ごととろけてた

 

バンドメンバーたちものびのび楽しんでて良かった

みんなでノリノリで退場♬セサミストリートかと

そりゃ終わったら寂しいけど間違いなく明日の活力になる、そんなライブだった!

翌日朝からのスケジュール頑張れたんですけど、ハリーのライブのおかげだぜったいに^ ^

 

 

🪐aespa LIVE TOUR 2023 『SYNK : HYPER LINE』 in JAPAN

 

初めて!ずぅと行きたくて!やっと行けた!

でもウィンタ、お休みだった 新幹線で落ち込んだ

会場到着。グッズ、お友達も私も揃ってウィンタだらけ……

 

座席!アリーナセンステ付近下手!若干の埋もれ!

始まるまではpvじゃなくて確かルームツアー?KWANGYAの説明?みたいな動画流れてた。映像にはウィンタいた。かわいい

オープニングはアバターたちが盛り上げてくれた

エスパの設定よく分かってないんだけど、私好みと察したよ、だってザックリ言ってmarvel!戦いだし!おもしれえ!ワクワク戦闘モードでライブ始まるのあんま無いよね!おもしれえ!

カリナ:金髪!オープニングのアバターからカリナ、どっちがどっちかわからん 何回見ても可愛い、可愛さに慣れるの難しい ダンスが上手

メントで可愛いこと言いつつ殴るぞのジェスチャー 結局可愛い

ジゼル:内面のGALが溢れる、ライブを味わせてくれる軽いノリの煽り、安定感牽引力あるラップ、テキトーでお嬢様の香りがする楽しいトーク

ニンニン:おもち!お歌がとても上手で伸びやかで、そしたら相当なポケ〜〜⁈天才児だよ 淡々とクールなパフォーマンスともちもちしたおしゃべり ギャップ放題

ウィンター:会いたかった

ソロ(映像)、いきなり初恋みたいな曲を披露(笑) 優雅で可憐で可愛い 生で観れたらもっと…

 

ウィンタいないことに慣れない3人可愛かった!貴重な体験だった!しかし全員揃うに越したこたぁない!しれっと東京ドーム決まってるしどうしても悔しいので!また会いに行きたいな!新しいアルバム、I'm Unhappyが好き!

 

 

 

💗BLACK PINK WORLD TOUR 『BORN PINK』JAPAN

 

デジャヴ…ジスちゃんお休み(泣)(泣)

フラワー聴きたかった…

ジスちゃん、ストーリーでとても謝っていて悲しかった

エスパの時と同じ友達と行ったけど、今回は友達がジェニちゃん、私がロゼちゃんで、グッズも無駄になることなかったけど、やっぱり4人!揃ってキメてんの見せつけてほしかったよ

アリーナセンステ真横上手!拍手喝采!

ブルピンちゃんも初めてだったんだけど

実在した!の気持ち、圧倒的に

そして可愛らしさのある女の子だった

雲の上すぎてとても遠い存在だと思っていたし実際そうなんだけど、なんていうか思ったより別世界ではなかった

ほんと語彙しぬんだけど、全く知らないセレブの国から下界に来てやった感じでもぜんぜん良いのに、同じ地球に住んでて血が通っていて一緒に遊ぼ〜て感じでいらっしゃった!

セトリ!良!ドーム仕様だからタイトル曲多かったけど全ての曲においてイントロ聴いたら キター♪───O(≧∇≦)O────♪となる感覚

やっぱりパフォーマンスが上手でさ、リラックスしてて素で余裕ある 憧れの先輩

メント、ギャップすぎる!守る!!!

腕を伸ばして全員まとめてハグしたい衝動、それも触れないように距離を保ったバグ

ジェニちゃん:Pretty Savegeの「Prrr」度肝抜かれた痺れた重力に逆らうの辞めたくなったどうしようもなくかわいかった

ロゼ姫:ヘアスタイルがーーーハーフアップツインお団子🎑正面から見たら可愛い可愛いなのに後ろ髪靡いて可憐でいらして そんな見た目なのに歌声パワーあんだよな〜 華奢で思ったより童顔で 親友になって悪から守りたい 

リサ:前髪分けてた!ラップの時あんなかっこいいのにメロディライン歌う時声まじ少女よね 顔の前で良いのに腕を伸ばしてにこにこ手張ってくれて優しい子だなぁしみじみ

ジスちゃん:ライブ映像観ながらフラワーを歌った…良い曲だな…

これもデジャヴなんだけど、3人ともジスちゃんいないのに慣れなくて、ジスちゃんパートでジスちゃんを3人で引き立てるみたいなダンス構成の時、

顔見合わせて笑ってた 透明ジスちゃんを引き立てる私たちwwてな感じで

3人)せーの!ジスおねえさーん!あいたいです!

かんわいいい⤴︎

 

 

 

いつも後半雑になるし7月になっちゃったね

暑いし雨だけどちゃんと外に出て耐えて

美味しいかき氷を食べたい!

導入ちゃんと書いたから締めくくりもちゃんとしたいのになんだこれは じゃあね〜