My precious oneなKing & Princeへ

この約10年間、こんなに感情が揺さぶられることは他になかったし、振り返ると全部がキラキラ眩しい。キンプリを好きになって後悔したことはないよ。

 

岩橋くんとの出会いは2012年ジャニーズ野球大会。チームレッドのピッチャーしてる姿をテレビで見たとき。高校入学前くらい。

当時はジュニアだったから岩橋くんがいるユニットのジュニア丸ごと覚えて丸ごと応援するスタイル。少年倶楽部とたまに無料放送されるジュニラン、雑誌を本屋さんで立ち読み。

それまでモー娘。すき!くらいだったから綺麗な男の子を好きになったのが初めてで 照れ臭くて周りに言えず、推し方もわからないままコソコソ独りで推してたな。

"シンメ"とか"営業"とかはじぐいわから教わったし(笑)

懐古し始めると止まんなくなるね。

 

岩橋担あるあるかな?と思ってるんだけど、

岩橋担は岩橋くんの周りにいる子も含めてみんなをとても応援するよね。一緒にやらなくなっても岩橋くんを取り巻くものはすべて把握して見守って応援するよね。岩橋くんと仲良いひと、全員好き!

この時ほど人の名前を覚えることはもう無いんじゃないかな? 個人のキャラクターは岩橋くんとの接点・関係性で紐づけされて記憶される。ジュニアを通してジャニーズの名曲を知る。岩橋くんが歌った曲は全部好きになる。

現場や世間を知らないぬるいオタクだったから 岩橋くんがキラキラ笑ってテレビに出ている、それだけで本当に嬉しい毎日。

テレビや雑誌の中の人、アイドルとの距離の遠さに萌えるタイプの人間だけど、会いに行きたい!と思い始めたのはガムシャラ!以降。sexy boys(クリエセクボ)で活動が始まった時は堪らなく会いに行きたかった。

じぐいわきしあらちか

MAGIC

勢い凄かった!本人たちもファンも!ほぼ初めて"デビュー"を意識させられたユニット。雑誌ではっきり『この5人で』言ってたし。じぐいわシンメが当たり前だったのに 岩橋くんがセンターにいるのを見てとても感動したことも覚えてる。

 

Mr.King vs Mr.Prince キンプリの根源、vs時代

発表されたときは複雑で。戸惑ったな〜

流動的なユニット変更は何度も経験してるのに、今回はこのグループなんだ〜とはもうならなくて。恐れてたことが起きてしまったな、の感覚。

だってMAGIC5人でのデビューは叶わなかったんだから。未だにいちばん叶って欲しかった夢だと思う。たまに雑誌を読み返してしまうくらい。いわゆるクリエセクボ厨。この時からずっと亡霊続けてる。

それでも岩橋くんを応援し続けるほかない。すきなので。vsユニットが終わりMr.KNGとPrince後、初めて行った舞台。博多座ジャニワ。これに行けたことが一生の宝物で今でも心の支え。公演後の帰り道でプリプリを涙溜めながら口ずさんだこと、おもひで。

いや〜この頃のジュニア本当に面白かったな!

キンプリがいてスノストトラらぶがいてハイハイがいて。ジュニア担面白かった!

 

意味があったか知らんけど、国試が近くなって頑張るためにインスタとツイッターをログアウトした。Princeちゃんはずっと優秀なエリートで来たのに運営側から干されだして。唯一のまよプリ期。PrinceちゃんはKINGとの差別化で苦しい時期、私は国試に就活に実習で苦しい時期__それからはネットニュースくらいでしか彼らの活動を知る機会は無くなってしまったけど、

いつも真面目で現状に満足することなく頑張っていてずっと輝いていてくれて、

Princeがアイドルとしていちばん信頼できるのは確固たる事実だから

追えてなくても、とても支えられていた!

同世代だから彼らが節目のとき、自分も節目で重なっていて、何だか同志・戦友みたいに勝手に思ったりして

全て終わったらご褒美!社会人になったら県を跨いで会いに行く!

そんな最中、まだ国試が終わってないというのに(自己都合)ついに発表されたデビュー。

正直複雑ですぐに受け入れられなかったけど、(セクボクリエ厨)(タイミング⁈今⁈)

デビュー曲 シンデレラガールを見て

King&Princeのファンになりたい!と思った。

 

シンデレラガール

この曲は偉大すぎるよ。最強で最高の才能で最速で最新の最前線🎶だよ。キンプリが歌うのが相応しい。キンプリに歌われるのも相応しい。全てが最も良い状態だよ。ファーストコンサートでは3、4回歌ってくれて(笑)でも何回でも歌ってほしい曲。シンデレラガールの感想を何人の友達と何回語り合ったか。今まで歌番組で披露されたシンデレラガール、ほぼ保存してる。同じシンデレラガールは無いので。人には人のシンデレラガールなので。

 

 

部ダメ、Memorial

そして岩橋くんが活動休止。

漠然とした不安が募り『デビューって何?』と常々考えてしまうし、5人のキンプリが見れなくて。ずっと逃げてきた5人のシンデレラガール。やっと覚悟を決めて紅白を見て。照明のピンク、衣装のピンク、コメント、、凄く良いパフォーマンスだったな。

ずっと岩橋担だから 主人公岩橋くん の人生を応援してきたけれど、キンプリは平野紫耀が始めた物語だから。紫耀さんはじめ、みんなが6人厨な部分を要所要所で見せてくれて。とても救われたな。憶測なんて無駄ってことにすぐ気づかせてくれた。

キンプリのみなさんってジュニア時代から様々な経験、場数も沢山で、デキジュの代表格だったから。デビュー後はさらに行動で証明するのがどんどん上手になって。そういった賢さが秀でた集団ですきだ。

 

岩橋くんの脱退/退所。新しい人生の始まり。

もしかしたらそうなるかもと考えたことはあっても想定したり準備してるわけじゃないから

最初で最後のファンレターを書いた。

書いてみたものの、どうしてもポストに投函できなかった。

逆らう方法が無くて苦しくて3月31日になってしまって。

岩橋くんはソロ活動スタート。言い方悪いけど岩橋くんしんだみたいな気持ちで。生存確認できてホッとしたのが一番。でも復活を待っていた時よりもっと複雑な気持ちにもなった。沢山の時間が必要だった。

退所まで約2年間待ってたわけだけど。待つ時間って全然苦しくなかった気がする。待てる幸せってある。

 

キンプリ5人のドームと岩橋くんのソロコンが大きかった。

ドームはずっと夢で目標だと知っていたから行きたくて。でも自分の落ち度を認めに行くようで怖かった。

雑食なので推しはキンプリだけじゃない。キンプリのこと、今までのよしみで惰性で推してるのかな?と悩んだこともあった。

キンプリのドーム公演直後の感想。プリ担6人厨を成仏するのはやめたやめた〜

岩橋くんのソロコンは岩橋くんが秀麗な天使だってこと、アイドルがとても上手だってことを思い出すことができた。どうして岩橋くんが好きなのか4年ぶりに考えられて胸のしこりが小さくなった。

ようやく消化でき始めていたのに。

 

 

今日でまた一区切り。

また膨大な時間がかかる。そんなことは別に良くて。

3人退所 きついな、、、

私だって3年ちょっとで転職したよ!人生を見直す時期だよね!

でもやっぱりそれとは違うし。

一人一人みんな尊重してるしされて欲しいと願っている。

岩橋くんのときと少し違うのは、わずかでも不信感がある… 本人たちが決めたことだから私は変わらず応援するだけなのに、良いのか事務所は⁈と考えてしまう。

だってこんなにトップアイドル。一人一人伸び代しかない、面白くて味わい深い。ミラクルいっぱいのみんなを幸せにする天然。疲れを吹き飛ばすバカなノリ。守って助けてあげなくなる愛嬌ある危うさ。王子様とヒップホップの両立で上質な振り幅のある音楽性。音楽性ついては一曲一曲完成度高いけど これから歳を重ねたらもっとファンと合意できそうだったよね。音楽でファンを育てるキンプリ見たかった。褒め出したらキリがない、そんなグループだよ。

 

セクゾみたいに全員で笑っていた時間を本人たちが焦がれて懐かしむ姿を見せてくれよと思ったりしたけど、キンプリはとことんきれいな部分だけを格好良く残そうとしてくれているんだなって分かって。キンプリらしさを感じてしまって。

5人最後のMステ。私は6人じゃなくなってから落ち度まみれの不甲斐ないティアラだけど、何年経っても出てくるエピソードが私の知ってる大好きなキンプリで切ない。変わらない、じゃなくて時が止まっている、みたいな。

Venue101。溢れたね…岸くんが笑顔でカメラ目線できないのを見たことがなかったから相当堪えてしまった。これからはもう5人のパフォーマンス見られないの、、、誰もプリプリを歌ってはくれないの、、、

発表されて少し経って、辞める決断凄い!辞めても生きていけるからできた決断だよね!これまで選択どれも成功にしてきたひとたちじゃん!今まで十分にできなかった休息や旅行など何でも楽しんで!

5月になってどうすれば、どう思えば、どう消化すれば良いか…幸せを願うよりも惜しい気持ちが大きくて。喪失感に埋め尽くされて。

 

痛くて苦しくて寂しくて

でも、優しくて誇らしくてありがたい

 

私にとっても青春で奇跡で

始まった時からずっと 伝説を積み重ねて

これから6人を応援できるかな、ティアラ辞めようかな、とかが1ミリも無い。

辛くて悲しくて拗らせてる時間の方が長かったとしても

生まれ変わってもまたキンプリに会いたい

またキンプリを大好きになりたい

これからもMy precious oneだよ

 

岸くんがブログで退所日は9/30と教えてくれたけど。9/30か…9/29のお誕生日まではジャニーズ…岸くんの底抜けに明るくい続けるって、凄い才能だと思うんだけど、脱退してからのジャニーズのお仕事、心配だな…

岸くんからの脱退という言葉、他のジャニーズたちの言葉や写真。変わらない現実なんだな…

 

思いの丈をつらつら書いてしまった。手紙のはずが10年間のジャニオタ記録になっちゃった。

明日になったらまた違う感情でいっぱいになるんだろうから…今日のうちに投稿しとく…

5月23日はずっと特別なのでね、これだけはちゃんと言いたい

キンプリちゃん、デビュー5周年おめでとう💐